ギルティギア最新作『ストライヴ』攻略サイト設立のご挨拶

ご挨拶

ギルティギア ストライヴ@攻略9LOVE(クラブ)にようこそ。

当サイトの管理人を務める岡部麟太郎と申しますm(_ _)m

長らくゲーム業界にいるため、読んでくださる方の中には、お久しぶりです・ご無沙汰していますの方もいるかもしれません。

長い文章を読みたくない方は、下にあるリンクをクリックするとページ下部に設置した「この記事のまとめ」にジャンプします(^_-)-☆

この記事のまとめ

『ギルティ』シリーズ最新作のリリースから5年余り、初代無印の登場からは20年以上の歳月が流れました。

今回、令和初の『ギルティ』が発売されるということなので、久しぶりにプレイしてみようかな(^^♪と思っております。

そこで、衝動的に攻略サイトなんぞを立ち上げてみました。

無計画にも程がありますが、もし良かったら読んでいかれてくださいね(^^)/

さて、『ギルティギア』は数多くの特殊システムを採用した、当時としては革新的な対戦格闘ゲームでした。

それらの特殊システムが、ゲームに深み加え奥行きを持たせ、高度な駆け引きを生み出してきたことは間違いありません。

しかし、同時に“ギルティギアは敷居が高い”という印象を格ゲーファンに持たせてしまったことも残念ながら事実です。

格ゲーに慣れ親しんだ者ですらそうなのですから、いわんや初心者においてをや。

ド派手なエフェクト、スピード感あふれる立ち回り、無限につながるのではないかとさえ思える連続技などと相まって、ちょっと何が起きてるか分からない状態かもしれません。

そこで、当サイトでは“初心者の方に分かりやすく”をテーマにして、最新作『ギルティギア ストライヴ』の攻略をお伝えしたいと思っています。

いずれはコンテンツも充実させていきたいと考えていますが、まずはご挨拶まで。

この記事のまとめ

オッス、オラ麟太郎!

久しぶりにギルティやっからよろしくな!

コメント